ウエスタンコープレジデンス

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_22403018.jpg今回のソウル旅行で宿泊したのは、東大門エリアの「ウエスタンコープレジデンス」というアパートメントホテルです。

アクセスは東大門歴史文化公園駅から徒歩5分弱。ガイドブック等を見ると東大門歴史文化公園駅12番出口が最寄の出口とされていますが、金浦空港から地下鉄5号線で来るなら、7番出口を使うほうが近道です。(但し道がややわかりにくい)

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_22484041.jpgアサインされたのは、スーペリアダブルの1310号室。
客室のドアを開けると、手前がキッチンとデスク、奥にベッドルームという造りです。
アパートメントホテルということもあり、部屋はそこそこ広めです。

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_22514935.jpgベッドルームとキッチン&デスクはすりガラスによるパーテーションで仕切られています。
テレビは日本の放送は映りませんでした。
またベッドルームのクローゼットの中に、ダイヤル式のセフティボックスが備わっていました。

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_2301423.jpg写真には写っていませんが、キッチンには一通りの調理器具が用意されており、簡単な料理は調理可能です。
冷蔵庫はキッチン台の下にビルトインされています。中は空っぽですが、ミネラルウオーターのペットボトルが2本入っていました。(無料サービス)

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_2353056.jpgキッチンと背中合わせにデスクがあります。
広く補助照明もあるので、ビジネスデスクとして充分に機能します。
また電話機の横に有線LANのコネクターが配線されており、パソコンを持ち込めばインターネットも無料で利用できます。(尚、ホテルフロントデスク脇にも無料で使えるインターネット端末が2台ありました)

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_23105025.jpgトイレ・洗面台・シャワーブースです。
ちょっと狭い(特に洗面スペース)かなと思いました。
尚、このホテルはどのタイプも浴槽はなく、シャワーのみです。

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_23161375.jpg部屋からの眺めです。
13階でしたので、眺めはよかったですね。とは言っても、これといって特徴ある景色でもありませんでしたが…

ウエスタンコープレジデンス_d0044965_23185674.jpg今回の宿泊は朝食は付いていませんでしたが、一度食べてみました。
レストランは2階にありますが、朝食が付いていないゲストの場合は、あらかじめ1階フロントで朝食クーポンを購入する必要があります。
ブッフェ形式でお値段は5,000ウォンでした。品揃えは、まあ値段相応というか…
ホテル周辺には朝から営業している店も沢山ありますので、あえて朝食付プランにしなくてもいいかなって思われます。
Commented by アナバコリア at 2010-04-12 18:00 x
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/
by balineta | 2010-04-11 00:01 | 韓国 | Trackback | Comments(1)