クタの南部のワルン達

前回に引き続き、今日もクタのワルン紹介です。
今回はクタ南部のワルンを2軒ご紹介します。(いずれも有名店ですが!)

クタの南部のワルン達_d0044965_1842474.jpgはい。こちらはお馴染み、warung YOGYAKARTAのアヤムです。
手前が、AYAM GORENG BBQ そして奥がAYAM GORENG KALASAN です。
どちらもお値段は1Rp.12,000でした。
ここのアヤムは素材からしっかりと味付けがされていますから、あえてタレを絡めずに、シンプルなKALASANが一番のお勧めじゃないかなあって思います。

クタの南部のワルン達_d0044965_18132778.jpgそしてもう1軒は、NIKMATです。
こちらも場所はあまり便が良いとはいえませんが、客足の絶えることのない人気店です。
NIKMATといえば、ナシチャンプルを頼む方が多いと思うのですが、一度試して頂きたいのが写真に写っているSOTO DAGING。SOTOがスープでDAGINGが肉。直訳すると『肉スープ』ですね。
このスープが、具沢山で、結構イケるんですよ。ご飯がついてRp.9,000という値段も魅力的でしょ(笑)

クタの南部のワルン達_d0044965_18201250.jpgそれとNIKMATはジュースも美味しいんですよね。
店の片隅にジュースコーナーがあって、注文が入るとフルーツをガシガシと絞ったフレッシュジュースを作ってくれます。
料理といい、ドリンクといい、NIKMATが人気店であるのは納得できますね。
Commented by mohyo2 at 2009-11-04 15:30
こんにちは~~!!
ワルン・ジョグジャカルタ,大好きですッ☆
素材そのものにもぅ味がっけてぁったのですね!!BBQ味もケチャップマニス味も食べたコトがぁるのですが,次回はシンプルにして,素材の味を確認してきたぃと思ぃますッ☆
Commented by balineta at 2009-11-04 22:41
私は、ワルンジョグジャに行くと、アヤムひとつだと物足りないので、KALASANは必ず頼み、あともうひとつBBQとかケチャップマニスを頼み、味の違いを楽しんでいます。

で、導いた結論は、simple is best じゃないですけど、やっぱりKALASANが一番いけるんじゃないかなあと思うんです。

もひょつさんもぜひ次回は食べ比べて、感想をお願いしますね!!
Commented by こぶ at 2009-12-05 15:42 x
珍しく仕事をしていて訪問が空いてしまいました(爆) 弊社も移転してからは気軽にニクマットに行けず悲しいです!ソトダギン、変わってないのねえ~~~!!!アタシのこと覚えているか~い???
Commented by balineta at 2009-12-05 23:36
いえいえ、いつも訪問ありがとうございます~

ニクマットは、こぶさんに教えてもらって以来、クタエリア滞在時は
候補からはずせない店になりました。
でも、結構いつ行っても混んでいて、席を見つけるのも大変!!

あの味であの値段とあれば、人気があるのも納得ですけどね。
by balineta | 2009-11-03 18:23 | バリ島 | Trackback | Comments(4)